アザミの花~


登山道は、今、アザミの花が盛り~~。

d0041158_1881857.jpg



下界で見るアザミもきれいだけど、こうして山道を歩きながら出会うと、ことさら愛しく思える。

d0041158_1894527.jpg



虫たちも、今が吸いどころ~(^0_0^) ~~と、思ってかどうか~

d0041158_1810442.jpg



私は登るのも忘れて、バシャバシャの連続~~(*^_^*)

d0041158_18113835.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2009-07-13 18:14 | | Comments(21)
Commented by isao1977k at 2009-07-13 19:18
こんばんは(^-^)
あざみ大好き!この色が何とも言えないです。
チョウチョもこの魅力に♡
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-13 19:31
色鮮やかですね・・・アザミ・・・。
ぽち。
Commented by kobakoba at 2009-07-13 19:35 x
こんばんは~!
(*^^;;・・こんなに綺麗なアザミの花に、チョウチョさん、
ミツバチさんが現れて、本当に、夢中で
シャッターを切りたくなってしまいますね!
山道で出会う素敵なアザミ!!・・とっても綺麗な色ですね!
Commented by green_cafe at 2009-07-13 20:30 x
こんばんは♪

虫、むちゃくちゃ大きく写っているので
ドキッとしました。(笑)

虫達が活発に動いているのが分かりますね〜。

虫は撮ってみたいけど、私はたぶん無理です。
虫が苦手なので。(^^)

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-13 20:40
あ、こちらでは少ないセセリが・・・。
☆!
Commented by はるっち at 2009-07-13 20:50 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪綺麗なアザミですね。
蝶も虫たちも動いて難しいけど綺麗に撮れましたね。

山へ登ると新鮮な空気を胸いっぱい吸ってリフレッシュですね。

Commented by izumitani128 at 2009-07-13 21:09
こんばんは!

庭に植えてるアザミと一味違う感じですね
山アザミと言うのでしょうか
虫達には絶好の場所なんですね
最後のもじゃもじゃのアザミ始めてです。。。ポチッ
Commented by daruchan5949 at 2009-07-13 21:13
ホント、沢山の蜂(アブ?)や蝶が寄って来ますね。(^^)

アザミの蜜って(虫にとっては)美味しいのでしょうかね~(笑)
Commented by kanmyougama at 2009-07-13 21:24
アザミがきれいですね。ぼくが薊を UP したのは大分前ですので地域差を感じます。
Commented by snatchshot at 2009-07-13 21:49
アザミきれいですねw
虫さん達も集まってきますねw
Commented by yukate3939 at 2009-07-13 22:19
アザミの花、結構おいしい蜜がありそうですね。
なんだか見慣れているアザミとはひと味違うようです。
低層の高山植物なんでしょうか・・・
Commented by musicalkey at 2009-07-13 22:29
紫が綺麗ですね~(*^^*)
蝶さんも美味しい蜜に誘われて…♪
のどかで良いですね~☆
Commented by 小池 at 2009-07-13 22:32 x
アザミの花っていまごろでしたっけ?最近街中ではあまり見かけなくなりました
Commented by slowhanded at 2009-07-13 22:48
おぉ、アザミさんもてもてですな。(爆)
さすが高地ですねぇ。今頃アザミが咲いているとは。^^
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-13 23:04
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
アザミって馴染が深くて懐かしい感じのする花ですね。
この色も美しいし好きだなぁ~~
ポチ。
Commented by ccrkasago at 2009-07-13 23:21
今晩は 昆虫たちの夏は大急ぎでやってくるんでしょうね、忙しそうにしている昆虫は懸命に仕事をしていますね
Commented by march_2008 at 2009-07-13 23:45
そういえば、私もアザミの群生を見つけたんですよ。
でも…その場所が思い出せない!
ちょっと愕然としてます、いま…
ぽち
Commented by 立山の麓から at 2009-07-14 00:42 x
今晩は。

禿岳へ出発ですか。
どんな自然の姿が出てくるか楽しみしています。

早速、ヤマアジサイとノアザミ見させて頂きましたが、その土地にあった植物は美しさがありますね。
禿岳は、雪が積もるのでしょうか?  
ではまた。

Commented by chantake123 at 2009-07-14 07:15 x
山に咲くアザミもきれいですね!
オレンジの蝶はミドリヒョウモンです♪
「豹紋蝶」。よくアザミの花にやってきますよ。
Commented by まねきねこ at 2009-07-14 09:12 x
おはようございます。
昨日は、立山さんのところからお立ち寄り&コメントありがとうございました。
アザミ、まねきねこも子供の頃から好きな花ですよ。
蜂や蝶と一緒にとっても素敵に撮影されていますね。
また、ゆっくり伺わせて頂きま~す(^^♪
どうぞ、こちらにも遠慮なくお立ち寄りくださいね!
Commented by risaya-827 at 2009-07-14 09:32
おはようございます^^
やっぱり、自然にあるお花は良いですね♪
アザミもしかり。。。 (^^)v
自然にあるお花ってイキイキしていて元気ですものね!!!
蝶々さんもよくご存じだ^^ (笑)
ポチッ☆彡


<< ブナの道~ 涼しげに~~ >>