朝顔~



毎日暑い日が続いていますね~ みなさん、どうぞ、お体にお気をつけて下さいね。

梅シロップや、梅ジャムなどが、暑さ負けによいと聞きました。

私は、手作りの梅シロップを、一升瓶に一つ届けてもらって~ウハッウハッです。004.gif

とても濃いので、グラスに氷をいれ、薄めて飲んでいます~

これがまあ~とてもおいしい~~ついつい多く飲みそうになりますが、いただきものなので、心して飲んでいます。


d0041158_9293474.jpg



今年は、珍しく朝顔の苗をいただいたので、鉢に植えています。

まだ咲き始めで、青い色の花が多いのですが、たまには違うのも咲くのかなあと楽しみにしています。


d0041158_9332857.jpg



この苗をくれたのは、どちらかというと、怖い感じの男性~~

でも、心はとても優しい方で、たくさんの花を育てているんだから、人相や風体は関係ないのですね~


d0041158_935824.jpg



いつも困ったことがあると、助けてくれる~~まるで、スーパーマン047.gifのような方~



d0041158_9365073.jpg



奥さまは言うんですよ~^「私、見る人、食べる人~~」ってね。

その幸せそうなお顔がまあ~ちょいと小憎らしい~~(ウラヤマシイのだあ~)



d0041158_9382559.jpg



蔓がどんどん伸びているので、これからいっぱい楽しめそう~~今年はうれしい夏になりそうなんです~

仲間はあり難い~~ですね。感謝しています。





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)












[PR]
by sidu-haha | 2009-07-17 09:42 | | Comments(27)
Commented by wajira at 2009-07-17 10:01
子供の頃 朝顔の色水を作って 水鉄砲に入れて遊んでたのを思い出しましたよ。
朝露の群青 奇麗だな〜
Commented by 「せ」 at 2009-07-17 10:12 x
朝顔

季節の顔ですね

いいねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by はるっち at 2009-07-17 10:52 x
梅シロップ夏バテで疲れた体に効きそう~~~
朝顔綺麗ですね^^ 私も今年は苗を頂いて窓の外の置いていますが毎日少し筒咲いて楽しみです。

ブルー系の花綺麗ですね^^涼しそう~~~
Commented by isao1977k at 2009-07-17 11:20
こんにちは(^-^)
鮮やかな青ですね、本当にきれい、
水をはじく姿が夏だよと言わんばかりに…
ポチポチ!
Commented by icchan_0725 at 2009-07-17 12:33
気持ちいい色合いですね^^
爽やかなブルーが夏らしさを表していますね
ぽち!
Commented by kobakoba at 2009-07-17 13:31 x
こんにちは~!
美味しい梅シロップ、綺麗なアサガオの花、
素敵な贈り物で、宜しいですね(*^^;;・・・
サッパリしていて、体にも、いい、梅シロップは最高ですね!
子供の頃、アサガオの花を搾って作って遊んだ、
アサガオシロップ~~!・・思い出しました・・!(^^♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-17 14:58
私、見る人、食べる人
はっははー
今日の妻は料理したくないと、同じ気持ちなのかなー。
外に出ます。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by al17 at 2009-07-17 17:38 x
こんにちは〜素敵なお色の朝顔に痺れました!!
私も青梅の甘露煮を作りましたが煮汁のシロップを
炭酸で割ったりして飲んでますよ〜カクテルにも最適
ですね。ぼち2です^^
Commented by kokoko1965 at 2009-07-17 19:09
まさに 夏休の花ですね・・・!
ぽち。
Commented by snatchshot at 2009-07-17 19:40
朝顔につるべとられてもらい水・・・・・

これくらいスナッチも知っているのだw
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-17 20:20 x
こんばんは。

夏の花朝顔、涼しそうで良いですね。
Commented by vangino at 2009-07-17 21:16
こんばんは
ワタシも今年は梅シロップをつくり
毎日飲んでいますが夏の間に飲み干しそうです^^
アサガオはすがすがしいイメージがありますね。
ポチ
Commented by N at 2009-07-17 21:41 x
こんばんは〜^^
お久しぶりです。きれいだなぁ〜
なにか光を放っているように感じます♪ 夏をたのしみましょうね。
Commented by timata-sn at 2009-07-17 23:20
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から一日中雨が降り続きましたよ。

アサガオが綺麗ですね~!!
何とも言えない綺麗な色ですね!!
その中に一輪の白のアサガオ可愛いですね。
Commented by march_2008 at 2009-07-17 23:41
素敵な男性がお近くにいらっしゃるんですね♪
朝顔がひときわ涼やかに見えます!
ぽち
Commented by 立山の麓から at 2009-07-18 01:02 x
今晩は。
とても素敵な朝顔たちを、怖くてやさしい知人からもらいましたね。
すっきり鮮やかに咲かせたは、sidu-hahaさんの気持ちも入っているようですね。
これからどのようなお花が咲いてくれのか楽しみですね。
Commented by otsu123 at 2009-07-18 05:46
おはようございます。

朝顔、最近は育てていません。
夏の花ですよね。
青がとても綺麗ですね。
Commented by i0812n at 2009-07-18 06:58
おはようございます。私も朝顔を家で育てています。
とても色がきれいで、いいなと思いますよ。ただ西洋
朝顔が、なかなか咲かないんですね。今年はどうした
というのでしょうかねぇ・・・・。

でもこの写真は、とてもかわいらしいですよ。ポチッ★
Commented by izumitani128 at 2009-07-18 07:07
おはようございます
開いたとたんに目の前に大きな朝顔目を見張りました・・・
最近は昔の朝顔より大型になっていますね
西洋朝顔が増えてますね
でも子供の頃によく見てた朝顔より綺麗ですね
白の朝顔心が洗われる感じがします
縁取りのブルーも素敵です。。。ポチッ
Commented by k_scenery at 2009-07-18 08:36
sidu-haha さん

おはようございます。。+゜゜。。+゜゜
朝顔 いろいろな色の花があって カワイイ♪
この花を見ると夏を感じちゃったりしますね?
子供のころ 夏休みには家へ持ち帰り
毎日観察日記書くのが課題だったりしたからかなぁ~♪(笑)
Commented by pona at 2009-07-18 09:07 x
そういう方がいらっしゃると 頼もしい^^
朝顔って かわいい^^よく幼少時代丹念に育てた覚えあります。
夏の花。いろんな色を奏でて 朝咲き誇るんでしょうね^^
Commented by risaya-827 at 2009-07-18 09:19
おはようございます^^
怖い感じの男性、、、その実、心は優しい^^
外見で判断しちゃーいけないって事ですね!!! (^^)
でも、心が通じて見事なアサガオが咲きましたね♪
これからはアサガオが主役かな?
子供の頃からお馴染みなので、アサガオを見ると夏~~~ですよ♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by slowhanded at 2009-07-18 09:29
あ~、アサガオいいですねぇ。^^
slow的には淡い青色のが好きですわ。
この花も夏の代名詞ですからこの時期に見られる
とホッとします。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-18 11:46 x
こんにちわ!
梅シロップですかァ、美味しそうですよねー。
はやくもバテ気味なので、飲んでみたいです。
・・・私も最近、顔のガラが悪いとカミさんに言われています・・・。^^;
Commented by tetsu at 2009-07-18 13:40 x
こんにちは~

アサガオって、明るい笑顔って感じですね。
朝にたくさん咲いている姿を見ると気持ちイイですよね~

それと、アサガオを見ると
夏休みの課題を思い出してしまいます(笑)
Commented by hiro-photo at 2009-07-18 20:37 x
こんばんは。
いろんな色のアサガヲが有りますが、一番好きな色は薄い青、いわゆる空色と言う色ですね。
朝の、まだ熱せられる前の空気に、清々しさが一番感じられます。
Commented by alphaville_46801 at 2009-07-24 22:09
僕の実家にこの1枚目にあるような朝顔の青い色のに似たお花が咲いてます。日中、だんだん青色からピンクに色を変えていき、夜にはお花ごと落ちてしまうらしいです。


<< ブナの森で~ ニガナが満開~ >>