2017年 05月 31日 ( 1 )
都会は、疲れましたね。

吉祥寺の武蔵野公会堂で、地名研究者大会というのがあって出かけて来ました。

d0041158_01234107.jpg

駅前には、ゾウのはな子の銅像があって~ふふ、嬉しかったですね。

d0041158_01235482.jpg

初めは、井の頭動物園にはな子はいたのだそうです。それでここに像があるのでした。

d0041158_01245734.jpg

大きな公園で、都会ほど公園が完備されていますね。
まあ、私らは、いつも公園のような所に住んでいるので、あまり感じないのですが~。

d0041158_01252653.jpg

d0041158_01260014.jpg

すごく引き寄せても、これくらいにしか見えないカイツブリの親子~
親が潜ったから、出て来たら写そうと待っていると、はるか向こうに顔を出して(๑′ᴗ'๑)


d0041158_01250578.jpg
街には、なんだろう~すごい人の波~ビックリしちゃいました。
d0041158_01261002.jpg

これ、ブラシの花ですよね。初めて遭遇しました。ホントにブラシのよう~。

d0041158_01262150.jpg

紫陽花も咲いていて、これは、山で見る紫陽花のようでしたが~。
田舎者の私には、人込みは嫌でしたが、お店はどこも興味津々でした。
また、行きたいですね。懲りてないのかも~。


[PR]
by sidu-haha | 2017-05-31 01:38 | 小さな旅 | Comments(8)