カテゴリ:街角から( 34 )
宇都宮餃子~


あちこちでご当地グルメがあるんですよね~
私は食道楽というわけでもないので、あまり情報通ではないのですが~
宇都宮餃子というのを知りました。

d0041158_10255994.jpg


宇都宮駅前に行くと、こんなのが建っていたり~

d0041158_1027177.jpg


餃子のお店がいっぱい並び~順番を待つお客様も列を作っていました。

d0041158_10275622.jpg


とにかく、いろんな味の餃子があって、ビックリ~ドッキリ~

d0041158_10284370.jpg


駅前はとtっても賑やか~~すっかり餃子の虜になって帰宅しました。

d0041158_10293087.jpg


帰り際に見た、お店の前に並ぶ人の列~お店によってこだわりがあるのでしょうね。
思いがけなく宇都宮へ行った日のことでした。


[PR]
by sidu-haha | 2013-04-04 10:31 | 街角から | Comments(19)
スイカ~のぺんぎんさん~


今ではどこでもみられるというか使用できるようになったスイカ~
仙台駅舎の前に~~勢揃いしていました。

d0041158_9354851.jpg


一昨日~友人と待ち合わせをしていた駅のステンドグラス前~

d0041158_9372127.jpg


何やら、行事があるらしく、ステージモードの設えが~ おかげで、ステンドグラス前には行けない~
そこで、ふらふらとあちこち歩いていたら、会ったんですね~ そう~ペンギンさんに。

d0041158_9391773.jpg


上の方にも並んでいました~~ きっと、いらっしゃいませ~なんて、言っているのでしょうね。
暮の仙台駅は、旅行客や観光客、それこそ~etc~ 人がごった返していた。

d0041158_9404923.jpg


こんな親子もいました~~それで、つい、言っちゃったんです。
「三人で、写してあげますよ~~」と~~余計なお世話だったかもしれません。
でも、この方は、喜んでくれて~~シャッターを押してあげました。
これから、どこへ行くのかな~~ 楽しい旅をして下さいね。

あとわずかとなった寅歳~~ 怖いことがいっぱいあったけど~
来る年は、良いことがたくさんあるとよいですね。(*^_^*)

d0041158_9474459.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2010-12-29 09:48 | 街角から | Comments(19)
しゅっぽ、しゅっぽ~~


昨日は、よく晴れて~気持のよい日でした。

原稿用の写真を写そうと勇んで出かけたのです。

ところが~途中まで来たら~~遠くから~^デッカイ汽笛の音が~~

あ~~、あれは、もしかして~蒸気機関車~~ええ~どこかで会わないかな~~

それでも、合計4か所の写真を写す予定だったから、目的地へ向かってひたすら車を走らせていました。

d0041158_9322520.jpg


二つ目の町で~踏切まで来ると、今、あそこの駅に止まっているよ~~

もうすぐ、やってくるよ~~と、カメラマンたちがたくさんたむろしていました。

それでは~^私めも~便乗してみるか~と、構えたのはよいのですが、なんせ場所が悪かった~

d0041158_9341872.jpg


何度も何度も汽笛を鳴らし~~もくもくと煙を高く吐きながら~ 目の前を過ぎて行ってしまった。

d0041158_9351211.jpg


後からやってきた、ディーゼル機関車も、なんとなく、様にならなくってね。

d0041158_936167.jpg



ハッと気づいたら~~なんということか~電池がなくなっていて~

画質を下ろして、二か所目で帰宅してしまいました。折角のお天気が勿体なかったです。

カメラをもう一つ持って行けばよかったと~ハンセイでした。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-10-12 09:38 | 街角から | Comments(22)
初夏の角館~



秋田県角館と言えば、古い街並みの残る地として知られ、秋田のというか、東北の小京都だともいう。

d0041158_11191792.jpg


静かなたたずまいの通りには、時々観光客が歩いているのが見られた。

d0041158_11201439.jpg


緑に満ちた通りを、このような人力車に乗って歩いたら~きっとすてきだろうね。

d0041158_1121144.jpg


平日の角館は、ひっそりとしていて~とても静かな街~

d0041158_11213534.jpg


私はここで、白だし醤油というのを買いたいと、車を回してもらった。

そうそう~それから、モロコシも土産に買った~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2010-07-01 11:24 | 街角から | Comments(30)
石ノ森萬画館~



先日、と言っても昨年になってしまったのだけど~~石ノ森章太郎記念館のイルミネーションを貼った。

この街から北上川へ出て、さらに下ると石巻市に出る。

その河口に近い中州に、石ノ森萬画館が立っている。ちょっとUHOのようなこの形~目を引きますね。


d0041158_19411029.jpg


石巻市民もこの漫画館があることから、あちこちで、いろんなものを展示したり、企画しているようす~

d0041158_1942731.jpg


このお店の棚には、もう、所狭しと、漫画の主人公や関係する人形が飾ってあった。


d0041158_1943449.jpg



d0041158_19432342.jpg



d0041158_19433913.jpg


ルパン三世もそうだったんですねえ~

なんか、夢がいっぱいで、ドキドキ、うれしいお店でした。(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ちょっとモードが違うのですが、ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-01-08 19:49 | 街角から | Comments(29)
アメ横~



上野へ出ると、どうしても行ってみたくなる所~アメ横~~


d0041158_131529.jpg


いつも寄る、果物やさん~~、ここで食べるメロンやスイカが~意外と美味しいんだよね~


d0041158_1322898.jpg


それにしても、人がいっぱい~~いるね~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2009-06-21 01:34 | 街角から | Comments(30)
たまの浅草~



六本木から、どこへ行く~~? じゃ~浅草へでも行こうか~


d0041158_14564074.jpg


やっぱり、田舎者の考えることだよね~  もっと、すてきな場所がある筈なのにね~


d0041158_14585712.jpg


このお坊さん、とても立派なカメラを片手に~ お詣りどころではなかったような~

斯くいう私も、同じ穴の狢だったかもしれない~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)



More  境内や仲見世での様子です~
[PR]
by sidu-haha | 2009-06-18 15:14 | 街角から | Comments(36)
スペイン坂~



スペイン坂は、渋谷にあると思っていたのに、六本木にもあった。

d0041158_9143474.jpg


この坂を登りつめたところに、スペイン大使館があるからという。

途中で道を若者に尋ねたら、「スペイン坂は、渋谷でしょう~」とのたまう。

しかし、地図にはしっかり、スペイン坂と書いてあった。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)





More  坂には、アジサイもさいていて~
[PR]
by sidu-haha | 2009-06-17 09:24 | 街角から | Comments(29)
政庁跡から~




古代の陸奥政庁跡~人っ子一人いない。


d0041158_1815598.jpg



多賀城碑の辺りも、誰もいない~



d0041158_18182767.jpg




1200年の昔、大伴家持は、どんな事を思っていたのだろうか~





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[PR]
by sidu-haha | 2009-01-13 18:20 | 街角から | Comments(38)
ただひたすらに~



何も考える必要はない~ただ、ひたすらに吐き出すのみ~


d0041158_6504125.jpg


どこからどこへ流れていくのか、とどまることを知らない水~。


d0041158_6525959.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2009-01-12 06:54 | 街角から | Comments(28)