カテゴリ:山( 4 )
可愛い小鳥~名前がね~。


酉年に因んで、ニワトリならぬ、鶴の付く地名調査に出かけました。
何軒目かのお宅で、お話を聞いていると、はるか向こうの木の枝に、小鳥が~~

d0041158_17234941.jpg


スズメぐらいの大きさかな~~。尾っぽが長いなあ~なんて、思いながらレンズを合わせて~

d0041158_17244352.jpg


それでも、聞取りはちゃんとやっていましたよ。何という小鳥なんでしょう~。
絵だが邪魔ですが、仕方がないです。近づけば逃げられそうですもの。

d0041158_17252982.jpg


何気に胸毛に色がついていて、目が愛くるしいですね。
ネットで調べてみたのですが、ジョウビタキに似ているようですが~???

でも、可愛い小鳥に会えて、とても嬉しかったですねえ~(^_-)-☆



kimiko-shibata1さんに、モズのメスと教えていただきました。ありがとうございます。


[PR]
by sidu-haha | 2017-01-04 17:27 | | Comments(10)
八幡平~


すでに8月も終盤~それなのに~~東北、宮城は、34度にもなって~~

ラニーニョさん~早く~どこかへ行ってくれませんか~~とは、みんなの願いですね~(*^_^*)

d0041158_63399.jpg


祭りの写真撮影のため~先輩たちに、八幡平の方へ連れていってもらいました。

d0041158_6461432.jpg


私には、初めての地で~~あまりの美しい景色に~感動するばかりでした。

d0041158_6464859.jpg


高速道路を、松尾八幡平でおりて~岩手山の裏側へ~^

残念ながら、雲が多くって~岩手山は裾野だけしか見えなくて~ね。

d0041158_648327.jpg


d0041158_649791.jpg


大きく見える岩は、源太岩というそうで~ここからの展望が素晴らしい眺めでした。

d0041158_6502564.jpg


d0041158_6511013.jpg



※すみません、折角お出でいただいているのに、今日から写真展があって~
コメントをいただいた方々に返信が遅れております。
必ずお伺いしますので、どうぞ、ご容赦を~(*^_^*)
会場は、大崎市古川、緒絶の館の市民ギャラリーです。
お近くの方~よろしかったら、どうぞお出で下さい。
テーマは、「祭りを撮る」です。いろんなお祭りに会えますよ~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-08-25 06:55 | | Comments(32)
栗駒山~


岩手・宮城内陸地震後、通り抜けのできなかった道が、一関市へ下りることができるようになった。

d0041158_4324896.jpg


ここは須川湖~~昨年の秋に見えたがけ崩れの所にも、緑が茂っていて、すこし優しくなっていた。

d0041158_4335467.jpg


またまた、ヤシオツツジに会えて~~感激~でした。

d0041158_4343231.jpg


d0041158_4345636.jpg


山は、痛々しく傷ついていても~植物は、元気に回復を始めたようで~うれしかった。

d0041158_436161.jpg


d0041158_4362624.jpg


今朝は、ここで、貼り逃げ~です。これから5時に出発して~秋田県阿仁へ行って来ます。

あちらで、午後から~地名の研究会があって~~もう、遠いのです。車で5時間~~

体がもつかどうか~~アヤシイですね~ 秋田は暑いんですよ~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-06-26 04:39 | | Comments(25)
栗駒山~


岩手・宮城内陸地震後、通り抜けのできなかった道が、一関市へ下りることができるようになった。

d0041158_4324896.jpg


ここは須川湖~~昨年の秋に見えたがけ崩れの所にも、緑が茂っていて、すこし優しくなっていた。

d0041158_4335467.jpg


またまた、ヤシオツツジに会えて~~感激~でした。

d0041158_4343231.jpg


d0041158_4345636.jpg


山は、痛々しく傷ついていても~植物は、元気に回復を始めたようで~うれしかった。

d0041158_436161.jpg


d0041158_4362624.jpg


今朝は、ここで、貼り逃げ~です。これから5時に出発して~秋田県阿仁へ行って来ます。

あちらで、午後から~地名の研究会があって~~もう、遠いのです。車で5時間~~

体がもつかどうか~~アヤシイですね~ 秋田は暑いんですよ~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-06-26 04:39 | | Comments(0)