カテゴリ:丘からの眺め( 13 )
りんどう~



森吉山へ登山する人たちのルートの一つに、ゴンドラに乗って、山頂駅まで行き、

それから、山頂を目指す道があるというので、私たちは、とりあえず山頂駅へむかった。


d0041158_2025527.jpg



眼下にブナの森を眺め、栃の木などが足もとに林立していた。

しかし、先刻見えた虹も束の間、次第に霧が濃くなり、ゴンドラを下りると雨模様~


d0041158_2028130.jpg


夏の森吉山は、高山植物の花がとても美しいと伝え聞いていたけど、この日は、リンドウがいっぱい~

お日さまが顔を出していないので、生憎つぼんでいたけど、あちこちに咲いていた。


d0041158_20295655.jpg



せめて、このリンドウの群れに会えたのは、幸いと思わねば~~


d0041158_20315848.jpg



d0041158_20325632.jpg



せっかくだからと、少し道を登ってみたけど、この濃霧~  迷いに進むようなものだった。

諦めざるを得ないですねえ~  ゴンドラで下りる時の、無念さ~~(*^_^*)



d0041158_20344983.jpg


赤い実は、ブナの林で見つけたユキザサの実です。他にもキノコがたくさん生えていました。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2009-09-19 20:36 | 丘からの眺め | Comments(29)
刈入れ直前~



秋晴れが続いて欲しいと思っても、お天道様のご機嫌は計り知れない~


d0041158_11253395.jpg



こうべを垂れ、黄金色に色づいた田んぼでは、そろそろ刈り入れの準備がなされている。


d0041158_1127530.jpg


雨近い日々が続いた宮城の夏は、作柄に影響がないとよいのだけど~

やっぱり、なんだかんだ言っても、瑞穂国、日本は、お米が美味しいですよね。

この付近では、ひとめぼれ~という銘柄が特に人気がありますよ~。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)







[PR]
by sidu-haha | 2009-09-16 11:30 | 丘からの眺め | Comments(28)
さえずり~



やっと風邪が退散してくれそうな気配~

その間の仕事の遅れが、ドサッと肩にのしかかってくる。

よく晴れたので、ちょっと散歩に出かけた。


d0041158_17161351.jpg


頭の上で、小鳥のさえずりが聞こえてくる。

ぐるっと見渡すと、いたいた、電線の上に~




d0041158_17223298.jpg



はてさて、この可愛い子ちゃんは誰なのか~

全然知識のない私には、鳴き声を楽しむしか術がない。

心が軽くなるような気がして、とてもうれしい時間だった。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-03-31 17:23 | 丘からの眺め | Comments(25)
ほんわか青空~



今日も青空が広がって~もしや、春はそこまで来ているのかな~

そんな気配のする田んぼの真ん中を~


d0041158_9322367.jpg



もうすぐ、立春~ この頃は風の気配も、どこかやんわり~

遠くに見える奥羽の山並も、真っ白で、気持ちがよい。


d0041158_9342177.jpg



なんとなく、心がゆったりしてくる感じで、うれしくなってしまう。

そうしたら、こんな姿を見かけました。

どこまでも続くまっすぐな道を、お散歩中らしいのです。


d0041158_9365246.jpg


ワンちゃんも心得たもので、遠くに見える真っ白な頂を眺めては、

おばあさんと一緒の散歩を楽しんでいるようでした。





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2009-01-29 09:38 | 丘からの眺め | Comments(28)
草をはむ~


すごい数の牛~


d0041158_3205541.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
プチュッとね。(*^_^*)







More
[PR]
by sidu-haha | 2008-10-11 03:34 | 丘からの眺め | Comments(47)
悩み~


がっくりと来てしまった。

明日は、立ち直れるだろうか~?


d0041158_6411236.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
プチュッとお願いね。(*^_^*)







[PR]
by sidu-haha | 2008-09-06 06:42 | 丘からの眺め | Comments(12)
青空~



なぜか、うぐいすの啼く声が聞こえる。


空は、青く、暑くなりそうだというのに、


どこかずっこけた感じが、とても好き~。



d0041158_6585383.jpg


シジミチョウ~です。ちっちゃくって、可愛い!!




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

プチュッとお願いね。(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2008-08-20 07:00 | 丘からの眺め | Comments(6)
いつの間にか~



時は借り物~

あっという間に過ぎていく。

私のタイムリミットは~??



d0041158_3384464.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

プチュッとお願いね~(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2008-08-14 03:40 | 丘からの眺め | Comments(0)
すごいなあ~



とっても気持ちがよさそうですねえ~

ゆうるり、ゆるりと空を飛ぶ~

夢のような世界~

私も空高くあがってみたいなあ!!



d0041158_9514211.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

よろしかったら、クリックをお願いね。(*^_^*)








[PR]
by sidu-haha | 2008-08-13 09:53 | 丘からの眺め | Comments(2)
静かだね~



蝉の声と風の通る音~

それしか聞こえない日曜日。

こんな日が大好き~



d0041158_940405.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
プっチュッとお願いね。(*^_^*)







[PR]
by sidu-haha | 2008-08-10 09:47 | 丘からの眺め | Comments(0)