<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
鳴子峡~ best spot~



鳴子峡で、列を作ってカメラを構えていたのは、ここ、ここ~~

d0041158_1844334.jpg


他の方のを見ると、いろんな構図があるよう~ だけど、私はこれで~

なんてね。(*^_^*)  ほんとは、いっぱい写してみたのですが~


d0041158_18453996.jpg


谷間のずっと下の方まで、きれいに燃えていて、もう、感動なんですね~


d0041158_18463974.jpg


橋の上からは、陸羽東線のトンネルが見える~これも、いろんな場所において写してみたのですが~


d0041158_1847328.jpg


そしてねえ~~誰かが言ってくれたんですよ~~「電車が、もうすぐ~来るってよう~~」

待つこと、数十分~~~そして、ぶれると困るので、橋の欄干に定位置を決めて~~ふふふ~~


d0041158_18501462.jpg



言われてしまったんです~~「電車の前を、もっと広く取って写すのが、フツーだよ~」って!!

でも、いいんだああ~  これは、負け惜しみ~~今度から、そうするねえ~~ありがとう!!



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-11-28 18:53 | 紅葉 | Comments(38)
鳴子峡~


いやあに、あったかい日が続き、今日の仙台は、汗ばむほど~

d0041158_1973285.jpg


もう、秋も終盤ともなると、紅葉もすっかり色褪せてしまっているのかもしれない。

d0041158_19103997.jpg


鳴子峡が美しく色づく頃は、観光客が大勢になり、車を止めるのも、至難の業~


d0041158_19115676.jpg


それでもやっぱり、一度は訪れてみたくって~みんな、そんな思いでやってくる~


d0041158_19242172.jpg


だから、ベストポイントには、カメラを構える人たちがたくさん並んで~~

私などは、隅っこで、誰かが抜けるのを待っている。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-11-26 19:25 | 紅葉 | Comments(31)
鳴子で~



紅葉がほとんど終わってしまったのですが、鳴子に行った時のストックからです。

d0041158_044296.jpg



不思議なもので、私の目では、きれい~~、美しい~^素晴らしい~~と思うのに~

d0041158_054396.jpg


いざ、パソコンに取り込んでみると、なんとなんと~^違うんですよね~~


d0041158_065472.jpg



なんか、自信がなくなりそうな~そんな気がしてしまったのですね。(*^_^*)


d0041158_07409.jpg


要するに、自分の決めて、構図が悪いということなんでしょうね~

修行がたりないんですねえ~



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-11-24 00:10 | 紅葉 | Comments(39)
頭上を白鳥が~



季節はすっかり冬モードになってしまったね~

この頃、毎朝、家の傍の田んぼ道を散歩するようになった。もっと早く始めればよいのね~(*^_^*)

d0041158_9314057.jpg



昼間に歩こうとすると、お客さんが来たり、用事が出来たりで、どうも思い通りに歩けないのですよね~

それで、朝一番に、歩こうかな~と思っていたのですが、寒くなったら、きっと、駄目なんだろうなあ~


d0041158_933295.jpg



わが町の空は、渡り鳥にとっては、古里みたいなもので、

早朝や夕暮れには、餌場への出勤や退社の際に、通り道になっているらしい~


d0041158_9343447.jpg


遠くから、カオカオと啼きながらやってくる。そこでカメラを用意するのだけど、

ピントを合わせているうちに、彼らは~ずっと向こうへ行ってしまって~

結局、今朝も~こんな具合~なんです。

でも、渡り鳥が来てくれることに、とても感謝しているのですが~(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-11-21 09:37 | 渡り鳥 | Comments(43)
さざんか~


今年は、サザンカがとてもきれいなように思える。あったかなせいだろうか~

さて、さて、一枚目は元気印のひまわりさん、大事な人に、元気のお裾わけです~。

d0041158_18483283.jpg


そして、肝心のサザンカさんです~

d0041158_18353717.jpg


このごろ、朝早く散歩に出かけると、垣根などに、いろいろなサザンカがさいていてね~

d0041158_1836344.jpg


ついつい、歩きながら、♪~さざんか、さざんか~~さいた~^みち~♪~と口からこぼれてしまっt~


d0041158_18374341.jpg


今朝は、雨上がりだったので、ちょっとかわいそう~でも、やっぱりきれい~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-11-18 18:39 | | Comments(36)
大深沢~


大深沢は、歩くほどに、紅葉が美しくなるような~~

d0041158_193628100.jpg



時々吹きつける風が、燃えた葉を翻すものだから~カメラを向けても、ちょっと~という感じ~


d0041158_19371427.jpg


それでも、この赤や、黄色には、もう、うっとり~^気分でした。

芭蕉は、秋に歩いたのではなかったと思いますので、当時でも美しかったであろう、紅葉は見なかったでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



More   もう少し続きます。(*^_^*)
[PR]
by sidu-haha | 2009-11-16 19:44 | 紅葉 | Comments(37)
鳴子、大深沢で~


温泉で知られる鳴子温泉は、秋田や山形への道筋にありますが、

その途中、旧出羽街道の一部、大深沢を歩きました~

d0041158_045259.jpg



ここは、紅葉が美しいことで知られているので、平日だというのに、いくつもある駐車場がいっぱい~

みんな、木々の燃えように、感嘆の声を上げながら、歩いていて、出会う人同士がニコニコ顔~


d0041158_0473453.jpg



梢を渡る風のさやぎにさえ、心が洗われる心地がして、すっかり癒されていく。


d0041158_0492146.jpg



d0041158_05285.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-11-14 00:54 | 紅葉 | Comments(40)
珍客~~?



今年は、我が家のサザンカもきれいに花を咲かせている。

朝、なんとなくサザンカの傍へ寄って行くと~あれ~~落ち葉かな~~

枝と枝の隙間に、葉っぱの奥に何かが見えた~


d0041158_18344122.jpg


それにしても、変な形の葉っぱだねえ~なんて、よくよく見ると~~

ウワッ!!  大きな大きな~~蛾でした~~

初めて見たよ~こんなに大きな蛾~羽を広げると、10cmくらいありそう~~


私は、虫類は、とても苦手~特に蛾は、もう、あの燐粉が大の苦手なんですよ~


d0041158_18361778.jpg


なんせ、体の方は、毛むくじゃら~~羽には、大きな目玉のような紋が付いていて~

なんというのでしょう、触角でよいのかな~そこがすごく美しいというか、ライオンのタテガミのようにも見えて、


d0041158_18391719.jpg


そこで虫博士の、友達~かほさんに、即、尋ねてみました~

すると、「この子は、ヒメヤママユでしょう~」とのこと、

ネットで検索したら、間違いなさそうです。

それにしても、でっかい~~しばらく我が家にお泊まりだったのですが、

昨夜からの雨に~どこかへ避難したらしい。今朝はもう、見えなかった~

大丈夫だったかな~ 羽は濡れなかったかしらねえ~ きちんと蛹になれますように~~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村



[PR]
by sidu-haha | 2009-11-11 18:45 | 独り言 | Comments(36)
赤滝~


間もなく日が沈まんとしている頃、赤滝に到着した。今回最後の撮影地~


d0041158_2345564.jpg



この滝は、もうすぐダムの中に沈む運命なのだとか~


d0041158_2348407.jpg



ダム建設が見直されているこの頃~ この滝が沈まないようにはならないものか~

みんな、そんな思いでシャッターを切っていた。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2009-11-07 23:51 | 紅葉 | Comments(41)
皆瀬川~


栗駒山系にはたくさんの川が流れているが、皆瀬川もその一つ~

その流域もとても美しく紅葉するので、観光客がたくさん集まって来る。


d0041158_10191910.jpg


お日様の当たり具合で、燃え立つ木々の葉も、いろいろと違った顔を見せてくれる。


d0041158_10203820.jpg


燃える葉の下を流れるせせらぎをどんな風に入れるのか~もう、悩んでしまってね~


d0041158_10215489.jpg


どれも同じ枝なのに、カメラの位置で、全然違う様子を見せてくれる~とっても不思議ですねえ。

初めの二枚は、橋の上から~  そして、最後は、少し遠かったのですが、橋の下からの撮影~

もう、難しかった~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-11-06 10:24 | 紅葉 | Comments(33)