<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ヨット~吉田花渕浜で



仙台からあまり遠くない七ヶ浜町は、周りがぐるっと海の町。
今回の津波でも、ひどく被災したのですが、
ある日の昼ごろ~吉田浜の付近に着くと、たくさんのヨットが~^

d0041158_5545922.jpg


急いで車を止めて、カメラを~
しかし、あんまり近くって、写すのが躊躇された。
でも~やっぱり写したいと、パチパチっと~)^o^(

d0041158_5562614.jpg


アッという間に、帆をたたみ~収納されてしまって~~
もう、少し~^海の上にいてよねえ~~

d0041158_5574099.jpg


今日は、訓練があったのだそうです。
活きのよい若者たちが~~いっぱい~~

d0041158_559026.jpg


キビキビと操作して~上陸していきました。
ヨットも訓練などがあるのですねえ~^
いつも、海上でプカプカ~浮いているのだけしか見たことがなかったから~^

d0041158_602613.jpg


被災した海に、元気な若者たちが戻ってくると~
何気に、我々のような活きの下がりつつある者には、
とっても嬉しい一コマでした。 


[PR]
by sidu-haha | 2012-08-16 06:03 | | Comments(23)
懐かしのボンネットバス~


昔は、どんな乗り物が多かったか~~なんて、
ついぞ頭から消えていたのに、こんなバスに出会ってしまった。

d0041158_4331252.jpg


この日は、博物館での行事があった。
終了後、駐車場へ向かうと~ね、このバスが~

d0041158_4344545.jpg


中に入って、写していいよ~~と、言われてうれしくなってね。

d0041158_4352242.jpg


パワステなどの無い時代のハンドル~長ーいギア~
あったよね~~こんなだったねえ~~

d0041158_4374356.jpg


床もこんな感じ~~時々塗り替えるので~クサ~イ日もあった。

d0041158_439036.jpg


うさぎの耳のようなウインカー~~あったよね。

d0041158_4394846.jpg


夏休みの子供たちと一緒に乗せてもらって~^
20分ほど、街の中を走ってくれました。
車掌さんのカバン~~切符を切るハサミ~~

d0041158_4414154.jpg


ふふ、久しぶりに頭の隅っこから蘇って来た時間~~
楽しい時間でしたねえ~^。
あっという間のタイムスリップでしたが、時々~~よいのかもね。

d0041158_4433658.jpg


[PR]
by sidu-haha | 2012-08-08 04:45 | 独り言 | Comments(17)