<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久しぶりに~


久しぶりに山手へ出かけた。

d0041158_710033.jpg


途中のお寺で咲いていた曼珠沙華~~彼岸花です。
咲きだしたとは噂にしていたのですが、偶然会えて~嬉しい瞬間でした。

d0041158_7122868.jpg


道を間違えたり、行き過ぎたりしてやっと着いたら、万葉祭りが行われていた。
ここが会場らしく、あらかじめ作っておいた土器を、野焼きするらしく、薪が積まれていた。

d0041158_714821.jpg


これらが、その一部らしいね。みんな焼きあがるのが楽しみでしょうねえ。

d0041158_715016.jpg


これは、鋸彫刻??というのでしょうか、何やら製作中で、音が山一帯に響いて~異様な感じでした。

d0041158_7165380.jpg


山道を登って行くと、見えて来た古民家~~懐かしい建物ですね。
久しぶりに会ったような気がする。


[PR]
by sidu-haha | 2013-09-24 07:20 | 自然 | Comments(29)
嵐の後は~


台風18号~~すごい爪痕を残して去りましたね。
皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?
もし、豪雨に被災された方~、大変でしたね。早く、元の生活に戻れますように祈念しております。

d0041158_10431028.jpg


今朝の白木蓮~~枝が折られ、葉っぱが飛ばされて~寂しい枝になっていました。
我が家から30mほどの地点で倒木があり、救急車が回れ右をしていきました。
呼んだ方は、大丈夫だったかなあ~~。

d0041158_10444810.jpg


雲一つなく晴れた青空のもと、ツクツクホウシが~元気に啼いていました。
早朝から、働いているのですねえ~。ガンバレ~ホウシちゃん。(^o^)

d0041158_1046199.jpg


秋でも蕨は元気~~青空目指してスックと伸びていました。

あ~っ、倒木は、すぐ隣の工場の若者たちが、電気鋸を持参して~
あっという間に片づけてくれました。
それでも、20台ほどの車が止まってしまい、終わるのを大人しく待っていました。

宮城では、38mとか32mとかの強風が吹き、我が家の網戸は、レールを行ったり来たりしていました。


[PR]
by sidu-haha | 2013-09-17 10:50 | 自然 | Comments(14)