<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もうすぐ仙台七夕~



梅雨が明けたからか、暑さは、異常なほど~
仙台駅で降りたら~七夕飾りがいっぱい下がっていました。

d0041158_18313053.jpg


遠くからのお客様のために~もう準備完了のような駅構内~

d0041158_18323039.jpg


この吹き流しの長さに驚いて、降れたのは、もう、何十年前のことだったか~

d0041158_18333314.jpg


d0041158_1834022.jpg


みんな、CMがついているので~ちょっと~と言う感じですが~

d0041158_183447100.jpg


暑いなか訪れてくれるお客様に、楽しんでいただければよいのかもしれませんね。




[PR]
by sidu-haha | 2015-07-27 18:36 | 祭り | Comments(13)
今日も山百合の花~


なんて、暑いんでしょうね。
虫刺されの予防用スプレーと、タオル、冷たい麦茶など用意して~緑の坂道を登って行くと~

d0041158_14114511.jpg


咲いてる、咲いてる~~真っ白い花~

d0041158_14124246.jpg


一つの画面に入りきれないほどの花の群れ~~

d0041158_14132169.jpg


独特の香りも、山の空気に消されてしまいそうなほど~オゾンがいっぱい。

d0041158_14143989.jpg


ここでも、蝉の抜け殻に会いました~。嬉しいですね。

d0041158_14161318.jpg


神様への道では、一心にお祈りをしている方がおりました。

d0041158_14174879.jpg




[PR]
by sidu-haha | 2015-07-22 14:18 | | Comments(19)
バテテいました~。


台風の影響は~~???  皆様、大丈夫でしたでしょうか?
すごい豪雨と荒れようでしたね。被災された方々、お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていたなあ~と思っていたら夏バテ~~年には勝てませんね。
忙しいのが悪かったようで、食べられなくなって~。

d0041158_1752883.jpg


久しぶりに、近くを散歩~~山百合がきれいに咲いていました。

d0041158_1763577.jpg


途中のお宅の庭の片隅に~~蝉の抜け殻が~~なんだか、とっても愛おしい~。

d0041158_1773210.jpg


垣根越しに咲いていたノウゼンカヅラ~~今年はすべての花が早く咲いているという。

d0041158_1782487.jpg


野の道は、山百合の香りが漂っていて~~久しぶりに~自然の恵みに感謝~

d0041158_179645.jpg


もう一息~~夏が過ぎるまで、頑張ろうね。


[PR]
by sidu-haha | 2015-07-18 17:11 | | Comments(22)