<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
風の沢へ


栗原市の山里に、風の沢という民家をミュージアムにした所があります。
そこで、知人が写真展をしていると聞いて、行ってみました。

d0041158_19204962.jpg


紅葉はそろそろ終わりでしたが、時々落ちてくる小雨が、どこか情緒的で~

d0041158_19224661.jpg


小さなカフェでは、コーヒーとパンを出してくれました。
酵母パンだそうで、私はクルミの入ったパンを一個~

d0041158_19235713.jpg


大きな窓から、雨に濡れてススキが~~ちょっと晴れるとお日様に輝いて~

d0041158_19253354.jpg


それでも、自身を最後まで彩るモミジが少し可憐に見えたりしてね。

d0041158_19271427.jpg


疲れた頭を、少し柔らかくしてくれました。


[PR]
by sidu-haha | 2015-10-25 19:28 | 自然 | Comments(15)
夕焼け~~


北上川に沿って車を走らせていた夕暮れ~

d0041158_85831.jpg


空が、こんなに真っ赤っか~~。

d0041158_8585757.jpg


あまりの美しさに、車を止めて、カメラをだしました。

d0041158_8595685.jpg


空の様子は、どんどん変化していきます。

d0041158_904483.jpg


何という名前の雲なんでしょうね。

d0041158_913411.jpg


しだいに薄くなっていき、やがて、空は暗くなってしまいました。
久しぶりの空のショーに感動でした。


[PR]
by sidu-haha | 2015-10-18 09:03 | 自然 | Comments(19)
山野草展へ


このところPCに向かってばかりの毎日~いただいていた招待状を手に山野草展へ~。

d0041158_0133772.jpg


真っ赤なこの実は、マユミだそうですが、いつも見るのと少し違うような~。

d0041158_0145177.jpg


リンドウ~~可愛くって素敵ですね。

d0041158_0154094.jpg


手をかけて育てただけあって~花数が野の物より多いですね。イワシャジンだそうです。

d0041158_017293.jpg


これは、初めて見たかな~山に行けば見られるのでしょうか。

d0041158_018204.jpg


これは、ダイモンジソウ~ 白と違った感じ~で、艶やかに咲いていました。

d0041158_0191541.jpg


これも可愛い実がついていて~~素敵ですね。

d0041158_020688.jpg


これはウメバチソウ~可愛いですね。

どれも、みんな、育てた方の心がにじみ出ていたような~

小さな花の一つ一つが、可憐ですてきでした。


[PR]
by sidu-haha | 2015-10-11 00:22 | | Comments(17)