<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雪の華~


昨夜は雨~だったはずが、今朝がたには雪になっていてビックリ~。
明るくなってから、窓から見つけたのは、こんなに可愛い花が~

d0041158_923083.jpg


雪の華というか、氷の花ですね。
左のには、もう一つあったのですが、カメラのレンズを交換しているうちに、落ちちゃって~。

d0041158_9235626.jpg


これまでもあったのかどうか~~。初めて見つけたような気がするのですが。

d0041158_9243480.jpg


槿の花柄についた小さな雪というか、氷のような~~
自然は、造形家ですねえ~。今日は、よい日になりそうです。


[PR]
by sidu-haha | 2017-03-15 09:26 | 自然 | Comments(14)
あれから6年~


昨日、親しい方が亡くなった。病床にはあったものの、やはりショックが大きい。
それなのに、あの災害で被災した方々、家族や知人、友人を亡くされた方々の心境は~

d0041158_10545987.jpg


明日は、東日本大震災が起きてから、6年目になる。

d0041158_10532218.jpg


女川へ行くと、山を切り崩した土で、土盛りされた上に、新しい街が生まれていた。

d0041158_1056220.jpg


もともと漁業の街だったから、豊かさがあちこちに見られる町だったけど、

d0041158_10565853.jpg


津波の押し寄せた平地は、重機がたくさん稼働し、生まれ変わるための工事が進捗中。

d0041158_1058069.jpg


漁船の数も、こんなものじゃなかったのだけど、それでも、歩みを進めている。

d0041158_1059374.jpg


みんなが応援しているよ。全国の人たちが、見守っているよ。

d0041158_1103145.jpg


そして、自然への畏怖の念を忘れないで欲しい。もちろん、私たちもです。

d0041158_1105877.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2017-03-10 11:04 | 東日本大震災 | Comments(10)
春間近かな~


宮城では、春一番は吹かないと言われているが、今日はすごい強風~~

d0041158_21432041.jpg


それなのに、昔の若者さんたちは、こんなに元気~~

d0041158_21435769.jpg


よく晴れたグランドで、これは、ゲートボールの練習でしょうか?

d0041158_21444420.jpg


少しずつ、空気に温もりが感じられるようになって、ジッとしていられないのも(^_-)-☆

d0041158_21461644.jpg


蒸気機関車も、高台から、「仲間だね~」なんて、見ているのだろうかね。

d0041158_21473156.jpg


それにしても、今日の空は、なんて青いのだろう。


[PR]
by sidu-haha | 2017-03-03 21:49 | 春~ | Comments(11)