息子とランチを~
すっかり疲れてしまって、もう、とにかく、元気が欲しかった。

いろいろ悩んで、息子へ電話~

いいよ。
お昼、一緒に食べよう!!

との言葉に、うきうき準備を始めたところへ、
鶴田氏が登場~

一緒に行くというので、少し待って、出発。


d0041158_8583481.jpg


湯浜で温泉に入るといいよ。
とのお誘いに、始めは、温泉へ行くつもりはなかったけど、。
息子のいうことだからと、そちらへ向かう。

だってt、鶴田氏とは温泉になんか、行きたくないもの。


でも、しばらくぶりで、体も気持ちもゆったりした。

鶴田氏の外野がなければ、もっとよかったかな~
結構、うるさいんだよね!!


d0041158_8585457.jpg



結構、気遣いをしているのだろうけど、
ソウなら、黙っていて欲しかったなあ~


まあ、これは、私のわがままかもしれないけどね。


川がとってもきれいだった。
裸んぼうの親子が、川の中で、何かを探していたよ。

ああいう光景って、いいねえ~~
大好きだ。


d0041158_903058.jpg



ブナの葉の間から、お日様の光が、
きらきらと輝いて、とってもきれいだった。

ずっと以前行った麻布の上流を思い出した。
[PR]
# by sidu-haha | 2006-08-10 09:01 | Comments(0)
地名講座が始まった!!
梅雨明けした途端に、アチアチ~

毎日、夏日が続いている。

今日から、地名入門講座が始まった。

出足は、まあまあ!!

d0041158_123476.jpg



けいさんも来てくれた。
それに、楽天のブログのカツオさんも。

結構会員以外の方が多くて、とてもうれしい。

明日も、がんばるぞ~~ o(^-^)oワクワク


d0041158_135012.jpg



花は、ヒオウギ~
大好きな花に、アゲハが飛んで来た。

撮影場所は、大河原です。


d0041158_145593.jpg

[PR]
# by sidu-haha | 2006-08-06 01:05 | Comments(0)
いよいよ、明日だ~
明日は、アイヌ語のほうの地名講座~

なんとなく、不安!!

d0041158_20483776.jpg



あいつは、今日も全然連絡をくれなかった。

確かに、来なくともよい、と話したけど~
何も心配はないのだろうか?

明日は、雨は大丈夫なんだろうか?

あんなにたくさん、本を持って行って~
ぬれないのかなあ~。
それに重くないのだろうか?

憎らしい奴だ。

もう、これからは、絶対なにもしてやらない!!


d0041158_20503771.jpg



人の心を、全然思いやれない、自分だけが大切な奴!!

決して情けはかけないことにしよう!!


それにしても、準備が大変~

タイトルや資料、地図のコピーなど~

何も感じないのかな!!

まったく、嫌な奴だ。

バカヤロウ!!!
[PR]
# by sidu-haha | 2006-07-29 20:52 | Comments(0)
久々の仙台は暑かった~
地図の店を探して、あっちこっちで、聞きまわる。

友人の電話を借りて、104で、聞くと、
全然違う所だった~

もっと、早く聞けばよかった~

私の思い違いで、失敗しちゃった~


d0041158_22474855.jpg



久しぶりに植えたダリアの花が咲き出した。
淡い色で、なかなかすてき~~

宮沢賢治のダアリアを思い出した。

とってもきれい!!
うれしいなあ~


d0041158_22491555.jpg



これは、どうやら、ウワミゾザクラの実らしい!

なんてきれいに揃っているのでしょうね~
うっとり!!
[PR]
# by sidu-haha | 2006-07-27 22:49 | Comments(0)
百合の花~
昨日、憩いの森の手前で、
山百合の花がいっぱい咲いていた。


d0041158_802921.jpg
よ。



うれしくなってしまって、
散歩がてら、その辺を歩いていると、
蝶がたくさん止まっているヒメジョオンがあったよ。


d0041158_812425.jpg



ベニシジミだと思うけど、
案外動かないで、じっとしていてくれたので、
デジに成功!!


d0041158_822571.jpg





百合の花が、15個も咲いているのがあった。




d0041158_83527.jpg



散歩は、いいなああ~
[PR]
# by sidu-haha | 2006-07-20 08:03 | Comments(0)
初めての絵手紙~


7月1日(土)~
涌谷の絵手紙教室へ行って来た。

なんせ、初めてで、何にもわからない~

西洋の蕪を持って行ったけど、新聞に載っていたバッグが気に入って、
それを描いているうちに、時間がなくなってしまった~

d0041158_0172313.jpg



決して上手じゃなかったけど、
自分では、こんなもんかな~って、
半分あきらめ状態!!

d0041158_018836.jpg



家に帰ってから、蕪に色を塗った~
ちょっと違う感じ!!

それに、文字を入れるほど、余裕が生まれなかった^

初めての作品をここに残しておこう~~
[PR]
# by sidu-haha | 2006-07-08 00:19 | Comments(0)
角田市佐倉~
突然の出会いだった~

伊具国造碑というのがあった。
というか、伊具国造顕彰碑のようなもの。

この佐倉が伊具郡の中心だったろうか?

びっくりしたなあ~

d0041158_21484458.jpg




それから、授産施設というか、
虹の園の建物の側に、
ぱぴハウスと言うパンやさんがあった。

d0041158_21494346.jpg



可愛い女の子達が、いらっしゃいませ~
と、迎えてくれた。

うれしいな~

焼きたてのパンとオレンジジュースをいただく。

ピザも、熱々を買って帰って来た。

おかげで車の中は、ピザの香りがいっぱい~


佐倉は、とっても調査結果がよかった。
それに会った人みんながすてきな人で、
よくしてもらった。

うれしかったです。
('-'*)アリガト♪


d0041158_21514937.jpg



d0041158_2152665.jpg

[PR]
# by sidu-haha | 2006-07-02 21:52 | Comments(0)
頭が痛いことばかり~
あいつは、またまた失敗をしてくれた。

これまでで、最高の失敗だね~

会の資金援助者に、会費請求の用紙を送ったのだ。


かれこれ、一ヶ月前のことで、昨日送金されてきた。


封を開けて、びっくり~
心臓が止まるかと思ったね。


なんていうことをしたんだよ!!


もう、取り返しのつかないことを~


それでも、あいつは、つら~~っとした顔をして、
表情一つ変えていなかった~


どういう神経をしているのか、頭を割ってみたかった~!!


d0041158_85480.jpg
d0041158_851922.jpg
d0041158_854071.jpg

[PR]
# by sidu-haha | 2006-06-25 08:05 | Comments(0)
カウンターを~
UL5キャッシング











[PR]
# by sidu-haha | 2006-06-22 22:34 | Comments(0)
後手後手の私~
この頃、ずっと、時間が足りない~

もう、すごく、みんなにご無沙汰している。

原稿も、仕事も、思うように進まず、
気が滅入りそう~

d0041158_013549.jpg


私は、いったい、これからどうなるのかな~
家族やみんなに取り残されて行くのだろうか~
d0041158_0145825.jpg

d0041158_0154267.jpg

[PR]
# by sidu-haha | 2006-06-14 00:16 | Comments(0)