タグ:仙台 ( 4 ) タグの人気記事
五十集~


仙台の街の中、春日町で見かけた。


d0041158_9321624.jpg


「いさば」と読みます。

この頃では、ほとんど見かけられない姿~。



d0041158_9342835.jpg


金髪の若者とは、並んでいると、かなりの時代の隔たりがあるようなのに、

ちっとも色褪せていないのが、とっても不思議だった。




☆これは、今年の四月に、撮影したものです。

五十集は、漁村の女性たちが、魚介類を町場へ販売に出かけた人たちのことです。






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2008-12-20 09:40 | 街角から | Comments(47)
光のページェント


前の続きです。

県庁前広場の公園にも、たくさんのイルミネーションがつけられました。

いつも上る階段が、光の階段に~

小さな子は、とても喜んで上ったり下りたりしていました。



d0041158_92625100.jpg



サンタさんも、光の中で楽しそう~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




More  もう少し続きます
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-16 09:39 | 仙台 | Comments(27)
光のページェント~


昨夜、仙台定禅寺通りのあのけやき並木に設えられた、

イルミネーションに点灯され、23回目の「光のページェント」が開始した。



d0041158_1842454.jpg




31日まで、けやき並木や近くの公園などで、光の星が灯る。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)







まだ続きます~
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-13 18:53 | 街角から | Comments(43)
七北田川~


仙台の北側を流れる七北田川(ななきたがわ)河口近く~

発信点は、泉が岳だという。

はるばると下って、蒲生地区に入り、仙台湾に流れ込む~


d0041158_19362554.jpg



ここに四つ辺(よつべ)という地名がある筈だった。

でも、現地では、知らないという人ばかり~

地名なんて、そんなものかもしれないね~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。




More   続き~
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-05 19:51 | 街角から | Comments(22)