タグ:川 ( 4 ) タグの人気記事
北上川~


北上川は、東北一長い川で、石巻から太平洋へ注いでいる。

この日は、真っ青な空を映して、てんこもりに美しかった。


d0041158_10521034.jpg



向こうに見えるのは、石巻大橋~まもなく河口~

稲井(いない)という街の付近で、車を止めて写したよ。

この日は、小友(おとも)という所へ、刑事ならぬ聞き取り~フフフ~

初めて訪ねた家で、86歳のおじいさんに、

「お昼~食べで、いがいん~、納豆餅だげっとっしゃ~」

ううう~、うれしいけど、納豆は苦手なんだよね~


d0041158_10535970.jpg


そこへ息子さんも昼食のために帰宅~、そして、のたもう~

「まだ、食べでないんだすぺー~^、食っていがいん~。
(まだ、食べていないのでしょう。食べていきなさい)

どごで、食べでも、おんなじだべっちゃ~~」
(どこで、食べても同じでしょう)

結局、納豆餅をいただくことに~なってしまった。

断りきれない状態になってしまって~

私はなんて、意思が弱いのでしょうね。(*^_^*)

でも、食べたら、どうかなるかな~と思っていたのに、

すごく、おいしくって~体調に変化はきたさなかった。

これからは、納豆も食べて大丈夫みたい~

新発見でした。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-02-06 11:00 | | Comments(42)
白鳥さん~



こちらは、北国だから、白鳥たちはあちこちにいる。



d0041158_10534544.jpg



田んぼでは、餌を食べている渡り鳥~

川では、休んでいる鳥やねぐらへ戻って来る鳥~

美しくって、見ていて、飽きない~




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)







・・・・・・・More
[PR]
by sidu-haha | 2009-01-10 10:59 | 渡り鳥 | Comments(28)
プチオフ会3


seaserEOSさんが、またまた、私を助けて下さった~

今日も、感謝でした~

このブログの写真に囲みをつける方法を教えていただいたのです。

ところが、ちっとも反映しない~

痺れをきらしたseaserEOSさんが、

遠いところを、我が家まで、来てくださった~


d0041158_2333848.jpg


そして、またまた、いろいろ教えていただいて~

↑ のは、二人で行った川で写した白鳥。

ピンボケで、うまくないのですが~、

なんか、私は気に入って~ アップしてしまいました。(ゴメンナサイ)


d0041158_238511.jpg



これは、帰り際に写したお月さま~

うれしいです~ こんなにきれいに写せるなんて~^


d0041158_23134814.jpg


これは、秋に写した野草を、ボカス練習~~。

またまた、すごく楽しい時間を、いただいてしまいました。

感謝、感謝でした~。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)








[PR]
by sidu-haha | 2009-01-08 23:18 | | Comments(34)
七北田川~


仙台の北側を流れる七北田川(ななきたがわ)河口近く~

発信点は、泉が岳だという。

はるばると下って、蒲生地区に入り、仙台湾に流れ込む~


d0041158_19362554.jpg



ここに四つ辺(よつべ)という地名がある筈だった。

でも、現地では、知らないという人ばかり~

地名なんて、そんなものかもしれないね~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。




More   続き~
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-05 19:51 | 街角から | Comments(22)