タグ:正月 ( 4 ) タグの人気記事
鷹~



正月だけ特別開いていた八木山動物園~

昨日は、鷹匠のショーがあった。

でも、間に合わなくって~ザンネン。

これが、今年の運のつきの初めだったろうかな~


d0041158_719453.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)






・・・・・・・More
[PR]
by sidu-haha | 2009-01-05 07:28 | 正月 | Comments(31)
朝の川で~



仙台の初売りに行くという息子を、駅まで送った帰り道~

朝の川へ行ってみた。

もしかしたら、まだ、白鳥たちがいるかな~

そんな、淡い期待は、いとも簡単に裏切られて~

土手を挟んだ隣の川へ行ってみると、

鴨の群れが、いっぱい~~


d0041158_0104197.jpg



残念ながら、近づくと、飛ばれてしまってね~~





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)








・・・・・More
[PR]
by sidu-haha | 2009-01-04 00:20 | 渡り鳥 | Comments(35)
多賀城へ



昨日の元朝参りは、娘と二人で、陸奥総社宮へ


d0041158_19365369.jpg



初めは塩釜神社へ行こうかと思ったのですが、

東北は陸奥国だから、総社宮へお参りをしようということになり、

多賀城へ向かいました。


d0041158_19381316.jpg



それから、古代東北に住んでいたエミシの神様、荒ハバキ神社へお参りをしました。

今年は、東北が、律令に組み込まれた歴史を辿るお詣りになりました。



d0041158_19445165.jpg



次は、娘のたつての願いで、多賀神社へ~



d0041158_19434958.jpg


ここには、悪霊払いにタガが奉納されています。

タガって、御存知でしょうか~

昔は、プラスチックがなかったので、桶類は、木材で作られていました。

その材料を、丸い形に整えるために、タガが使われました。







にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




☆☆
風邪をひいてしまって、お出でいただいた方に、とても失礼を申し上げております。
申し訳ございません。
正月早々、風邪をひきうけてきたようです。
皆様もお気をつけて下さいませ。






[PR]
by sidu-haha | 2009-01-02 19:50 | 正月 | Comments(64)
今年もよろしくお願いします。


明けまして、おめでとうございます。

d0041158_1143963.jpg



昨年は拙いブログにお出でいただき、ありがとうございました~。

たくさんお世話になりました。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


d0041158_1173184.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。今年もよろしく~(*^_^*)






[PR]
by sidu-haha | 2009-01-01 11:09 | 正月 | Comments(47)