タグ:海 ( 6 ) タグの人気記事
プチオフ会~2


seaserEOSさんと行った日の海は、少し荒れていた。


d0041158_108109.jpg


漁港にはたくさんの綱があった。

大切な船をつなぐ綱~  大嵐に持って行かれたら、術がなくなる。


d0041158_109176.jpg



浮玉を繋ぐ綱~   漁場では、大切な綱。

それぞれが、目的を持って繋がれ、それぞれが命の綱。


d0041158_10115186.jpg


浮玉は、seaserEOSさんがとても上手に写しておられた。

私のは足もとにも及ばない~

同じ場所で、きっちりと教えていただいた筈なのに~

どうも、イマイチ~で。


seaserEOSさん、おかげ様で、ありがとうございました~。

楽しい時間を、たくさんいただきました。

また、お教えをお願いいたします。


今日のような晴れた空を見ていると、すぐにも行きたくなりますね~






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)

















[PR]
by sidu-haha | 2009-01-08 10:18 | | Comments(38)
プチオフ会~



一枚の写真がきっかけで、同じ県内に住んでおられる

seaserEOSさんを知った~

そして、厚かましくも、カメラの使い方、撮影のポイントなどを

「お教え下さい~」とお願いした。

その念願がかない、小さな漁港へ~~


d0041158_10294810.jpg



最初にカメラの使い方を教えていただき、

次には、構図の決め方など、とても丁寧に教えていただいた。

私は、ひたすら、メモ・メモ・メモ~~


そして、いざ、港へ~



d0041158_10313756.jpg



残念ながら、この日はちょっと天候がすぐれない。

青空があったら、もっと違う成果がでたのだろうが、

風が吹き、波が次第に荒くなってきた。


☆☆
seaserEOSさんにとっては、端迷惑だったかもしれない。

でも、とってもよく理解できた。

感謝、感謝の時間でした~

これから、うまく表現できると、うれしいのだけど~~






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-01-07 10:35 | | Comments(32)
小さな漁港で~



漁港には、いろんな道具があるんだよねえ~



d0041158_9503613.jpg



錆びついたこの船泊めは、年期が漂ってきて~


d0041158_9515461.jpg


これなどは、犬がロープで繋がれているような感じだ。


d0041158_9532032.jpg


これが、繋がれた主~



d0041158_954422.jpg


これも、必需品かもしれませんね~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




そして、今夜は~~


d0041158_9563430.jpg


すてきな夜をお過ごし下さい~~





[PR]
by sidu-haha | 2008-12-24 09:57 | | Comments(17)
小さな漁港で~



この漁港から、松島湾の航路を通る船が見える。


d0041158_22541564.jpg




望遠で、引き寄せてみると、なかなか楽しい~

これは、漁船らしい。御夫婦で乗っていた。


d0041158_22535170.jpg



御夫婦で、仕事ができるって、最高だと思う。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)






More  まだまだ通りました。
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-22 23:09 | | Comments(38)
浮玉~


小さな漁港には、あちこちに、浮玉があった。


d0041158_10164266.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




More  もう少し続く~
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-22 10:25 | | Comments(40)
小さな漁港で


真っ青な海~小さな漁港~


d0041158_15124680.jpg



ここは、塩釜湾の中で、東宮漁港~

なんとなく、海に会いたい~そんな気がしてね。



d0041158_15135144.jpg



ほとんど、人影もない土曜日の昼間~

一人で、ゆっくりと歩いて来た。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2008-12-21 15:15 | | Comments(20)