タグ:白鳥 ( 5 ) タグの人気記事
白鳥さん~



こちらは、北国だから、白鳥たちはあちこちにいる。



d0041158_10534544.jpg



田んぼでは、餌を食べている渡り鳥~

川では、休んでいる鳥やねぐらへ戻って来る鳥~

美しくって、見ていて、飽きない~




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)







・・・・・・・More
[PR]
by sidu-haha | 2009-01-10 10:59 | 渡り鳥 | Comments(28)
白鳥とあそぼ~



おじいちゃんとお孫さんかな~

白鳥や鴨さんたちと、楽しそうでした~


d0041158_1108100.jpg



いいなあ^~とても和やかな光景でした。


d0041158_1112065.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2008-12-30 01:13 | 渡り鳥 | Comments(54)
トンビも~


白鳥の居たのは、加瀬沼でした。


d0041158_21472497.jpg



ここも渡り鳥の飛来地として知られ、休日は家族連れが多く見られる。

白鳥が汚れて見えたのは、汚れているのではなく、若い幼鳥だから~

餌のある池を目指して、トンビもやって来た。


d0041158_2149936.jpg


トンビはおとなしいもので、白鳥や鴨の余り物をもらっていた。

高く飛んでは、みんなが見離した餌をもらっていた~。





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)




More  トンビいろいろ~
[PR]
by sidu-haha | 2008-12-26 21:58 | 渡り鳥 | Comments(32)
白鳥~



留守番だった白鳥さん、誰かが餌を持って来てくれた。



d0041158_19252360.jpg



水の中から、とり出したのは、なんと白菜でした~


d0041158_19263274.jpg



結構上手に、食べていましたね~


d0041158_19271486.jpg



幼鳥は、いつも留守番のよう~  たった一羽で残っていました。


d0041158_1928428.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2008-12-25 19:29 | 渡り鳥 | Comments(38)
白鳥さん~羽根自慢~


調査の帰り道~鳴瀬川のほとりへ~

初めは、数羽の白鳥がいるだけだったけど、

間もなく、次々と帰って来たよ~



d0041158_19473233.jpg



帰宅した白鳥を、留守番たちは、カオカオと出迎える。

おお~^無事に着地したぞお~

オットトット~~おおお~ヤバイナア~

今日はちょっと、バランスが悪い~ヒヒヒ~^-^~



ふふ、この姿~吹き出してしまった。フフ、ごめんね~


d0041158_19484148.jpg



彼ら(?)は、たくさんの情報を持って帰宅したらしい。

羽を広げては、カオカオカオ~

羽を閉じては、カオカオカオ~

いろんなことを話しているような~

いや~、まるで、何かを自慢しているようだった~



d0041158_19504917.jpg



ああ~^白鳥語が理解できたらなあ~

今日もそんなことを思いながら引き揚げてきました~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2008-12-04 19:55 | 渡り鳥 | Comments(32)