タグ:金 ( 1 ) タグの人気記事
もしかして、金が採れたかな~


小さな漁港のあるエリアの小さな神社へ寄った。


d0041158_1985864.jpg


説明板によると、ナンタラカンタラいう和尚さんが、

自分を逆さに埋めるようにと言い残して入滅した。

まさか、そうもいかず、村人は普通に埋葬したという。

そうしたら、悪いことが起こり、疫病(この場合は風邪による高熱らしい)が

流行り、大変なことになったという。

そこで村人たちが占ってもらうと、言いつけ通りに埋葬しなかったからだという。

そこで、埋葬しなおした。以来、お札は必ず逆さに神棚に上げるのだとか~


d0041158_19121032.jpg




うんん~前置きが長い!!

この祠の下というか建物の回りに、白い石がたくさんあった。

きれいに並べられているんだよね~


d0041158_19132037.jpg


どうしてなんだろう~~???

これって、金を含んでいたり、水晶になる原石なんだよね~

この石英質の岩のある所では、かなりの金の採掘があったりする。


d0041158_19143983.jpg



ここに、鉱山があったなどとは、一度も聞いたことがないし、

ありそうでもない場所なんだよねえ~

ちょっと、こういうことに詳しいつもりの私は、頭を悩ましてしまった~

まあ~^いいかな~~悩ましい幸せかもね~(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ポチっとお願いします。(*^_^*)







[PR]
by sidu-haha | 2008-12-23 19:20 | Comments(36)