人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奴さんの毛鎗投げ~


大名行列は、どちらかというと、しずしずと進む~かな~?

その中で、時々、行列がピタッと止まる時がある。

そんな時は、駆け足で、奴さんたちの並んでいる場所へ~~

ああ~^、もおう、始まった~~急いで、急いで^カメラを用意~~


奴さんの毛鎗投げ~_d0041158_9184815.jpg



奴さんたちが持つ毛鎗を、後ろの人から前の人へ、投げて渡す~それが、見もの~

ヨイッショ~と投げられた毛鎗が、オオ~ライ~~とキャッチされると、

受け取った人は、それを、下へぐるりと回して、また、上へ向けて、立て直す~


奴さんの毛鎗投げ~_d0041158_922574.jpg


キャッチした時は、ぐっと高い所でバシャ~~それがすぐに下へ~

もう、私は、カメラを上げたり下げたり~おかげで、ボツがいっぱい~~


奴さんの毛鎗投げ~_d0041158_925201.jpg



何度、駈けっこをしたことか~  通りが移るたびに、ヨーイ・ドン~

奴さんの毛鎗投げ~_d0041158_9234946.jpg


でも、とっても楽しかった~~祭りは、これだから、たまりませんね~(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。(*^_^*)







by sidu-haha | 2009-10-26 09:28 | 祭り


<< 伊豆沼の夜明け~ 手作りの甲冑~ >>