人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広瀬川~~宮沢橋付近



舟丁をまっすぐ行くと広瀬橋にでるのですが、交差点を右に曲がって、宮沢橋方面へ向かいました。

広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_108811.jpg


橋のたもとにあるお宅の庭では、こんなにきれいに燃えた葉が~~すごくきれいでした。


広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_108592.jpg


そして、後ろを振り返ると~~きれいな並木道が~^ずっと向こうに新幹線が見えます~


広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_1010153.jpg


河原では、若者たちが集まって、これから何かを始める様子~どんどんメンバーが増えていくようでした。


広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_10112781.jpg


こちらでは、お子様連れの家族が、お弁当を~~もう、お昼だったのですねえ~

時間が、過ぎるのを忘れていました~


広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_10125198.jpg


河原の反対側には住宅が並び、お庭にはこんなにきれいなバラの花が咲いていました。

宮沢橋の手前まで、堰場という地名らしく、道の反対側は、河原町となっていました。

広瀬川~~宮沢橋付近_d0041158_10164997.jpg


これが、宮沢橋です。夏には、この橋の手前で、灯篭流しや花火大会がありました。

宮沢とは、橋の向こうに愛宕神社がある沢ということでしょうねえ。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2009-12-12 10:18 | 仙台


<< 広瀬川~宮沢橋下流で~ 河原町~火防秋葉神社~ >>