人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金華山へ


金華山といつも言っている所は、島でもあって、山でもあるのだと、土産物屋の店主が言う。

金華山へ_d0041158_4592167.jpg


黄金山神社の祈祷所で、いろいろお話を伺った後、山へ登らなければ目的の場所へ行けないと知った。

しかし、船の最終便は、13:30~~それまで山から下りて来るのは至難の業かも~

急いで、おにぎりを調達して、いざ~~山へ~~(*^_^*)

金華山へ_d0041158_513425.jpg


すごい~~コブコブの木だああ~~~  上を見上げると~

金華山へ_d0041158_523019.jpg


迫力がある~~ 太平洋の潮風を受けて~ 何百年生きているのだろうか~~

頑張っているね~~  われわれは、小さなことでウツウツしているというのに~

金華山へ_d0041158_542022.jpg


道は、見えるようで~見えなかったり~ 手すりがついていたり~ とにかく、ひたすら急坂~^

金華山へ_d0041158_5113340.jpg


ジシバリやフタリシズカに会えて~ ホッとしたのもつかの間~ また歩く。

金華山へ_d0041158_57460.jpg


すごい~~ヤマシャクヤク~~しかも、ピンクのです。

金華山は、鹿の食害や松くい虫、そして塩害などで、立ち枯れが相当進んでいるよう~

以前は、こうした貴重な野草もたくさん咲いていたのかもしれないですね。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-06-15 05:13 | ミニ登山


<< 金華山山頂へ 鮎川港から~ >>