人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋田内陸縦貫鉄道~~


秋田県北秋田市阿仁で迎えた朝は、とても気持のよい朝だった。

早く目覚めたので、宿の近くを散歩~~この辺りは阿仁鉱山が栄えていた過去を持ち、

意外とお寺などはたくさんあるし、古い建物も残っている。

もうすぐ宿に戻ろうかな~としていたとき、突如として、カンカンカンと~踏切の音~

秋田内陸縦貫鉄道~~_d0041158_18284283.jpg


あわてて、線路から脱出して~電車を待つ~

秋田内陸縦貫鉄道~~_d0041158_18292629.jpg


これは、内陸縦貫鉄道の下りで~~鷹巣方面へ行く電車~~

行ったな~~と思ったら~~またまた、カンカンカン~~

秋田内陸縦貫鉄道~~_d0041158_18334364.jpg


今度は上りがやって来た~^今日はなんて運の良い日だろう~(*^_^*)

秋田内陸縦貫鉄道~~_d0041158_18342564.jpg


この内陸縦貫鉄道~とても景色のよい所を走っているので、人気がある路線の一つだという。


秋田内陸縦貫鉄道~~_d0041158_1844238.jpg


いつか、乗ってみたいなあ~~



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-07-06 18:47 | 電車


<< 仙台駅前で~ 塩害の松たち~八竜海岸で >>