人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西会津町~~


今回は、尾瀬へとはいいながらも、あちこち寄って歩く旅程でした。

まず寄ったのが、味噌ラーメンが美味しいと息子が案内したお店~~
馬刺しが美味しいと宣伝しているのに、豚のキャラクターが書いてあった。

ラーメンを食べた後、車に戻ろうとしたら、向かいの通りで、歩行者天国で~祭りの最中~~

西会津町~~_d0041158_8562032.jpg


すいません、このポスターは、まだ有効ではないですね。失礼しました。(⌒^⌒)b

それでも、おお~~これは幸い~~面白そうじゃないか~~寄って行こう~ということになって~
最初に会ったのが、小さな小さなSL~~これ、人が乗れるのですね。

西会津町~~_d0041158_857304.jpg


ちょっと歩くといろいろなお店があったり、何かをしている所を見つけた。

なんか、愛らしい物に、自分たちで描いている。誰でもできるというし、張り子もタダだと言う。
では~^私めも~^やってみようじゃないですか~~  ふふ、これは楽しい!!
私は兎さんのハリコに目鼻をつけて、可愛いおひげも描いてね~できました。

西会津町~~_d0041158_931572.jpg


ところが~これ、絵具が乾いていないので、持って歩くのが大変~~三角袋をもらっていれたら~~
あちゃ~~、絵具があちこちへくっついてしまって~~目も髭もわからなくなってしまいました。
大失敗ですね。(*^_^*)

西会津町~~_d0041158_9509.jpg


可愛いキャラクターさんがいました。これは、こゆりちゃんだそうです。
この街は姫小百合の里らしいですね。

西会津町~~_d0041158_961131.jpg


あれ~^、ハイカラさんたちが居ました~~

西会津町~~_d0041158_965773.jpg


このハイカラさんは、とても美人~~和服の似合う女性はすてきですね。

西会津町~~_d0041158_97465.jpg


こんな荷馬車がありました。大黒様が乗っているようです。

西会津町~~_d0041158_982784.jpg


ステージでは、民謡や踊りの発表会があったようで~~会津白虎隊の歌が聞こえてきたり~~
会津磐梯山の歌が~~やっぱり~~会津ですねえ~~。

ほんの束の間でした~~ばったり出会った祭り~~楽しい時間~でした。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-10-19 09:16 | 小さな旅


<< 只見町~ 今日も運河~ >>