人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懲りもせずに~


懲りもせずに、またまた~流し撮りを~アップしようとしています。
なんとなく~~気に入っているのです。

懲りもせずに~_d0041158_19103977.jpg


バシャバシャと水を蹴り、助走しながら空へと上っていきます。
その後、湖面の上を旋回して~落ちこぼれのないことを確認して、
それから改めて、餌場(たんぼ)へと出かけるらしいのですね。

懲りもせずに~_d0041158_19121597.jpg


それが、今回は大変な場面に~~
旋回していた一団が、かなり低空飛行をしていたのでしょうね。
最後の方を飛んでいた一羽が、ガーンとガードレールにぶつかってしまってねえ~
ものすごい音でした。きっと羽を痛めたのではないかと~
彼なのか、彼女なのか~~ すぐ立ち上がったのですが、再度飛べず、とぼとぼと歩いて~
水面へと降りて行きました。

懲りもせずに~_d0041158_19165310.jpg


するとですねえ~水面で見ていた他の白鳥すべてが~^彼(?)に寄って来て~^
大丈夫か~~ 怪我は~??、ビックリしただろう~~、 痛いなあ~
などと言っているかのように~~すいすいと近寄って来て、様子を見ていました。

懲りもせずに~_d0041158_1919528.jpg


堤で、見ていたすべての白鳥が寄って来ると~は、全然予想だにしていないことでしたが、
すごい~団結力なんですねえ~ まったく~人間に見せてやりたいなあ~って、
先輩と話したものです。
人間なら~ なんだ、そんなこと~なんて、知らんふりする人が多いのにね~
ほんとに、人はそのようなことをすっかり忘れているなあ~って、考えさせられたものです。
私も~気をつけないと~~白鳥に教えられてしまいました。


by sidu-haha | 2010-12-13 19:23 | 渡り鳥


<< 森の中で~~ 白鳥~~ >>