人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛い花たち~


名残ケ原は、世界谷地ほどではないが、栗駒山登山道への途中にある湿原~
正面の山~左側が、秣岳(まぐさだけ)です。

可愛い花たち~_d0041158_5164862.jpg


湿原には、季節を戻したような花と、夏を謳歌する花と~それはそれは、
私にとっては夢の世界~(*^_^*)

可愛い花たち~_d0041158_520847.jpg


ほらほら~~これは、小さな小さな蘭なのです。
お名前は???  ワタシ~~サワランといいます。
ああ~^触っちゃだめなのね。もち、当然なんだよね~~
no~no-~違うよ~~サワランという名前の蘭なんだってば~~。
フフフ~~了解です。よろしくね。

可愛い花たち~_d0041158_5231459.jpg


キンコウカも背の低い花なのですが、それと比べても、こんなに小さいのです。

可愛い花たち~_d0041158_5254720.jpg


うわっ、イワイチョウだ~ シジミチョウがお食事中ですね。
可愛いねえ~~、クルクルと回りながらのお食事~忙しいネエ。

可愛い花たち~_d0041158_5272383.jpg


ホラホラ~~~サイテルよ~~
ナニナニ???何が咲いてるの~~
ああ~~キレイ!!   可愛いねえ~~(*^_^*)
タテヤマリンドウというそうです。なんて気品のある花でしょうね~

もっと、驚いたのが、この花~~
ああ~~待っていてくれたんだあ~~そんな気になった可愛い花~~

可愛い花たち~_d0041158_5324222.jpg


これは~~イワカガミですよねえ~~なんて、鮮やかに咲いているのでしょうね。

可愛い花たち~_d0041158_534339.jpg


そして~次に出会ったのが、これは、シモツケでしょうか?
ちょっと怪しいのですが~~

ここらで、ちょっと~~お腹が空いたねえ~と、
遅いランチタイム~~どこがいいかねえ~~


by sidu-haha | 2011-07-20 05:37 | 自然


<< おっと~~カミナリだあ~~ 歩くほどに季節は戻り~ >>