人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台七夕~


昨日は、とても暑い日でしたね~^
仙台市内の地名調査で、一日歩いて来たのですが、体が汗でベトベトになって~~~。

仙台七夕~_d0041158_5164080.jpg


それに、ずっと、歩きなので、すごく疲れましたね~~
仙台駅前まで、バスで戻ったのですが、ちょうど、七夕飾りを少しだけ見られる場所が終点~

仙台七夕~_d0041158_5175714.jpg


少し繁華街を歩いて、七夕を見てきました。
もっと、中央へ歩けば、素晴らしい飾りが見られたのかと思いますが~

仙台七夕~_d0041158_5184745.jpg


私が歩いた所は、端っこだったので、あまり目立った飾りつけは、なかったように思います。

仙台七夕~_d0041158_5193666.jpg


少しだけ、仙台七夕の様子を、味わっていただければ~よいかとお届けします。

仙台七夕~_d0041158_5214995.jpg


↑ は、繁華街を遠く離れた澱橋のたもとに、川を渡して飾られていた七夕~~
これが、本来の七夕らしくって~いいかも~と思ったものです。

仙台七夕~_d0041158_5234029.jpg


この千羽鶴は、仙台市内の子供たちが、折ったもので、
震災復興への願いを込めて、一人一羽ずつ折ったそうです。

仙台七夕~_d0041158_5243121.jpg



全部で、8万羽~もあったそうですが、
吹き流しには、子供たちの思いが、それぞれ書かれています。
早く元気な東北になって欲しいなあと思っています。


by sidu-haha | 2011-08-09 05:25 | 祭り


<< ツリガネニンジン~ ハーブ~ >>