人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかんと柚子と~


年が明けても、相も変わらず、ノッソコギ~~(ブラブラ歩いてばかり)の私です。
仙台の五輪という通りへ行ったら、なんと、垣根越しに、みかんと柚子が実っている家があった。

みかんと柚子と~_d0041158_2151851.jpg


日当たりのよいお庭だったのですが、それにしても、仙台でみかんを見るとは~~ね。
オドロキ、モモノキでした。もしかして、夏みかんなのかな~~美味しそうですよねえ~

みかんと柚子と~_d0041158_2172117.jpg


そのすぐ傍には、たくさん実のついた柚子が~~

みかんと柚子と~_d0041158_2181086.jpg


地球温暖化なのか、寒い仙台で、みかんと柚子~
うれしいような~食べたくなるような~~うれしい出会いでした。

こういう出会いが楽しくって~あちこちへ、ふらふらと出歩くのは、やめられませんね~)^o^(

みかんと柚子と~_d0041158_21121233.jpg


近くには、ヤマホロシの赤い実が~^藪の中で、熟れていました。


by sidu-haha | 2012-01-17 21:12 | 仙台


<< お雛様~ 今年もよろしくお願いいたします。 >>