人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに~


別の原稿に使用するための、写真を写しに行って来ました。

久しぶりに~_d0041158_21192528.jpg


ここは、4年前に、岩手・宮城内陸地震があった栗駒山に近い所です。
一迫川(いちはさまがわ)に沿って、地すべりや土砂崩れがありました。
痛々しい傷跡ですね。

久しぶりに~_d0041158_2121527.jpg


幅100m以上も山肌が壊れ、まだ完全に工事が終わっていないのですが、
八分方修復が終っているようでした。
この写真は、全部が入りきれなかったので、もう少し直していない所があります。

久しぶりに~_d0041158_2124333.jpg


できるだけ、一枚に写したいと思い、撮影場所を探して、川沿いの道を歩いていると、
野菊やガマズミでしょうか?秋の装いがいっぱい~

久しぶりに~_d0041158_2126270.jpg

 
これは、なんというアザミでしょう。名前がわからなくって~
ご存知の方、教えて下さいね。

久しぶりに~_d0041158_21273262.jpg


黄金色になった田んぼと対照的ないたみようで~
自然の思いというのが、なかなか掴めないのですが、
それでも、人は、そうした災害を乗り越えながら、生きているのですね~。

久しぶりに~_d0041158_21291985.jpg




by sidu-haha | 2012-10-07 21:33 | 自然


<< すてきな家族~ やっと一区切り~ >>