人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不思議でした。


地名調査でお訊ねしたある家でのことでした。

不思議でした。_d0041158_9573615.jpg


これ~、仏壇に灯される燈明ですが~
右の方に蝋の解けた部分が、ぐるっと巻いていますよね。
これが、何事もなく安泰の日なのだそうです。
それが、巻かなくなると、家族に何か異変があるのだそう。
すごいミステリアスなことを聞いてしまいました。
皆さん、どう思います~~???

不思議でした。_d0041158_1005049.jpg


ここはとても大きなお宅で、鯱の乗った屋根がある門が設えてあり、
昔はきっと武士の家だったのかもしれませんね。
庭に咲いていたミツマタですが、同じ株から黄色とオレンジの花が咲いていました。
隣の辛夷と紫木蓮も、同一株なのに、二色が咲いていて~不思議なお宅でした。

不思議でした。_d0041158_1033148.jpg


この日は、ちょうど入学式の日で、近くの高校でも入学式の看板が出ていました。
桜の蕾もかなり膨らんでいたので、これから付近は賑やかになりますね。

不思議でした。_d0041158_1045130.jpg


校門の傍の桜の蕾です。
写したのが、8日でしたから、今頃は開き始めているかもしれません。

不思議でした。_d0041158_1063251.jpg


近くの野辺に咲いていた花~~愛らしいですね。
何気に頬が緩んできます。


by sidu-haha | 2014-04-10 10:08 | 独り言


<< やっと咲いてきました。 雪山が~ >>