人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走だというのに~


いつの間にか恒例となった?? 師走の塩釜神社参拝~

師走だというのに~_d0041158_2264758.jpg


今年は、ちょっとお願いごとがあったりしてね。

師走だというのに~_d0041158_2274787.jpg


冬の陽の傾くのは早く~すでに~このかげりよう~。

師走だというのに~_d0041158_2293613.jpg


それでも、注連縄が新しくなり、すでに門松も設えられていて~気持ちが引き締まるような~

師走だというのに~_d0041158_22101619.jpg


参拝者がいないのではと~と、思いきや~意外にいるもんですね。

師走だというのに~_d0041158_22111713.jpg


今年の悪運を払ってもらえるように~形代に名前を書いてお願いをした。
来年はきっと~よいことがあるように~柏手を打つ。

師走だというのに~_d0041158_22125992.jpg


冷たい北風の吹く境内には、四季桜が咲いて~。

師走だというのに~_d0041158_22134565.jpg


松島湾も~とてもきれいでした。大きな船が静かに~港を目指していました。

師走だというのに~_d0041158_2214428.jpg


誰が結んだのか~おみくじ一つ~ 私はお札を戴いて来ました。

師走だというのに~_d0041158_22164252.jpg


皆様、今年一年、たくさんのコメントを頂戴し、ありがとうございました。
来る年が、良い年になりますように~~。そして、どうぞ、よろしくお願いします。


by sidu-haha | 2014-12-28 22:18 | 独り言


<< 初調査?? 牡蠣~おいしいよ。 >>