人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから6年~


昨日、親しい方が亡くなった。病床にはあったものの、やはりショックが大きい。
それなのに、あの災害で被災した方々、家族や知人、友人を亡くされた方々の心境は~

あれから6年~_d0041158_10545987.jpg


明日は、東日本大震災が起きてから、6年目になる。

あれから6年~_d0041158_10532218.jpg


女川へ行くと、山を切り崩した土で、土盛りされた上に、新しい街が生まれていた。

あれから6年~_d0041158_1056220.jpg


もともと漁業の街だったから、豊かさがあちこちに見られる町だったけど、

あれから6年~_d0041158_10565853.jpg


津波の押し寄せた平地は、重機がたくさん稼働し、生まれ変わるための工事が進捗中。

あれから6年~_d0041158_1058069.jpg


漁船の数も、こんなものじゃなかったのだけど、それでも、歩みを進めている。

あれから6年~_d0041158_1059374.jpg


みんなが応援しているよ。全国の人たちが、見守っているよ。

あれから6年~_d0041158_1103145.jpg


そして、自然への畏怖の念を忘れないで欲しい。もちろん、私たちもです。

あれから6年~_d0041158_1105877.jpg



by sidu-haha | 2017-03-10 11:04 | 東日本大震災


<< 雪の華~ 春間近かな~ >>