人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四季桜~


早や3月~お雛様の季節ですね。

久しぶりに塩釜神社へ行ってみました。



四季桜~_d0041158_5555085.jpg


あちこちから梅や桜の便りが聞こえてくるというのに、

なぜか、身近な所は、枯れ野が多くて、ちょっと寂しかった。

そうだ、桜に会いに行こう~そう思ったのだった。

咲いているのは、ここしかしらなくって~





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)










四季桜~_d0041158_5571754.jpg


松島湾が眼下に見える境内には、春の花がいろいろ咲いていて、

疲れた心を和ませてくれた。



四季桜~_d0041158_622252.jpg



昨日は、3月1日~  朔日参りの日だという。

境内は、たくさんの人で、参拝客も多かったらしい。


四季桜~_d0041158_643629.jpg


権禰宜というのかな~偉い人から順に並んでご退陣らしい。

偶然出会った行列に、身の引き締まるような気持ちになって~

日本人なんだなあと、自覚した瞬間でした。



by sidu-haha | 2009-03-02 06:07 | 春~


<< 河口で~ 波~ >>