人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狛犬の独り言~



神社には、狛犬がつきもの~

阿、吽の形になっているのだとか。


狛犬の独り言~_d0041158_23244956.jpg



人相と同じで、それぞれが、違う顔をしていて、面白い。

御顔を拝見していると、やっぱり悪いことはできないなあ~と思う。


狛犬の独り言~_d0041158_23254972.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)









いたずら坊主を思わせる顔のお狛さんもいたよ。

その辺から、飛びだして来るような気配~


狛犬の独り言~_d0041158_23283092.jpg



こちらは、ちょうど、お二人を写せたので~、ハイ、パチリ!!


狛犬の独り言~_d0041158_23281849.jpg



以上は、塩釜神社の境内におわす狛犬様たちでした。

参拝が終わると、皆さん、「おさんこ茶屋」で、お団子やおでんをいただいていました。

私も、甘酒とお団子を~

御団子は少し多いので、仲間と二人でいただきました。

もう、とっても満足な私でした。(*^_^*)

狛犬の独り言~_d0041158_23335488.jpg





by sidu-haha | 2009-03-10 23:36 | 独り言


<< これも、花~ 咲きました~ >>