人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も、忙しいのですよ~


いつも窓の傍に食パンを千切って撒いておくのが日課になっている。

ところがこのところ、風邪気味なのと忙しいのとで、忘れていた。

鳥たちが、窓辺に来ては、「はやく、くれ~ ハラへったぞ~」

と言ったかどうかはわからないけど、とにかく集まっては囀っている。

それで、急いで、パンをちぎってまきました。

すると、来ました、来ました。  ヒヨドリ殿の御到着です。

それで、カメラを向けたら、途端に傍の木蓮の木に飛び移った~


私も、忙しいのですよ~_d0041158_19221330.jpg


しかも、パンはしっかりと咥えたまま~

そこで、私も、逃してなるものか~(*^_^*)と、カメラを向け続けました。

さて、私の大事なお客人は、その後、どうなったでしょう~(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。













私も、忙しいのですよ~_d0041158_19251135.jpg


とにかく、ひたすら、口を動かしては、のみ込んでいるらしい。


私も、忙しいのですよ~_d0041158_19254432.jpg



まあだ、大きいねえ~  でも、絶対に離さない、この根性~

おっ、小さくなって、口におさまってきましたねえ~  もう、チョイですよ。


私も、忙しいのですよ~_d0041158_19255059.jpg



そんなに急いで食べなくっても、私は、取り返さないから~  安心して。


私も、忙しいのですよ~_d0041158_19301366.jpg


おっ、なに?  この顔~?  今までのことは、私とは関係ねえでござんすよ~

なんていうように、すまし顔~

ええ~  誰だっけ、さっきまで、喉っぱきしそうにして食べていたのは~


私も、忙しいのですよ~_d0041158_19321113.jpg



さあ~て~^ 何のことでござんしょう~  あっしには、関わりのないことでして~

おう~、そこの若いの~  誰か、何か、やったか~~?

俺は、無関係だぞ~  誰か、知らねえか~  ええ~~。

と、言ったかどうかは、わかりませんが、よほどお腹が空いていたようですね。

御後がよろしいようで~~ お粗末さまでした。



by sidu-haha | 2009-03-27 19:51 | 独り言


<< 波の彼方は~ 少しだけ春~ >>