人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥海山へ道で~


鳥海山への道の途中は、田植えの準備で、代搔きを初めていた。


鳥海山へ道で~_d0041158_1682412.jpg


里は晴れていたのだけど、鳥海山の聳える空は、どんより~

薄く白い峰が見えますか~ あれが鳥海山~。由利本庄市付近の谷合の集落です。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)











いつか、こういう光景を見たなあ~^と懐かしく思える所を車は進んだ。


鳥海山へ道で~_d0041158_1612983.jpg


御夫婦なんでしょうねえ~ 二人で黙々と水を張る準備中~


鳥海山へ道で~_d0041158_16135252.jpg


途中で咲いていたカタクリとキクザキイチゲの群落~すごいよねえ~

もう、大きな歓声をあげっぱなしで~    そして、バシャバシャとね。(*^_^*)


鳥海山へ道で~_d0041158_16165330.jpg


こちらのお二人も代掻き中~ 優しい緑の中で、仲良くお仕事~。

山肌には、まだまだ白い雪が残っていた。きっと、冬は雪が深いのだろうなあ~


鳥海山へ道で~_d0041158_1619139.jpg


このなんともやわらかな緑を堪能していただければ、うれしいのだけど~






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





by sidu-haha | 2009-05-14 16:22 | 小さな旅


<< 谷間の流れ~ 法体の滝~ >>